忍者ブログ
     
アラシゴト

今日のあらしはどこかな~?



Supported by 嵐の予定表。
Writed by ARASHI PEOPLE


いくつになったの











プロフィール

マキ
女性
櫻葉=必須栄養素

ブログ内検索











au



OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

表情豊かな彼らが好き

櫻葉好き翔君ファン、マキによる嵐on日常ブログ

[PR]

2019/08/26 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もうちょっとだけ

2009/11/14 (Sat) - 社員生活

訪問ありがとうございます^^!

プライベートで色々あり更新が出来ずす今になってしましました。
そしてもう少し時間が掛かりそうです。。

そんな中でも嵐には歌やテレビ番組で毎日の様に励まされています。
また、周りで自分を見守ってくれる人が居ることを再認識しました。

「あなたは他人に気が遣える。今のままで良い子だから」

本気で泣きそうでした。
沢山否定されてぼろぼろで、自分が変わらないと駄目なんだと思い込んでいたから…
しかも“今のままで”とありのままの自分を丸ごと認めてくれ、本当に安心しました。
人としてこんなに嬉しいことはないですよね。
私幸せです。

無理もしない。
いつも陽だまりみたいな温かい人でいたい。
人も、自分も温かくありたい。

皆さんありがとう!

また数段元気になって戻って来ます!!

PR

マイ誕

2009/07/26 (Sun) - 社員生活

ご無沙汰しております><

遂に25歳になってしまいました。

今日は大学時代の部活の同期と久々に会いランチをしました^^
そしてまさかのサプライズ!
ミニ盆栽(写真)や美のお守り(笑)などなど一人一人からのプレゼントとメッセージカードを貰いました。

苦楽を共にしたメンバーは本当に良き理解者です。
3時間余りでしたがとっても楽しい時間を過ごせました。

また職場の方や嵐友達、ご無沙汰していた方からもバースデーメールを頂き、幸せ過ぎます><
この縁をずっと大切にして行きたいです。

皆々様、今後とも宜しくお願い致します!

それからポポロ9月号!
「いつものお店」トークが載っていましたね♪
2人共嬉しそうに話すなぁ~


犬のうた~ありがとう~

2009/06/18 (Thu) - 社員生活

今朝ズームインをしながら身支度をしていると、ドックフェアにエイジア エンジニアが歌う『犬のうた~ありがとう~』が紹介されました。

曲を聞いた瞬間、涙が頬をつたいました。

この曲はエイジア エンジニアのSHUHEIさんと愛犬ゴー(享年14)との実話を元にして書かれたものです。

つい最近私も15年半を共にした愛犬を亡くしましたが、私の犬とは名前が違うし、リンゴが好物だった訳ではないし、何より私は死に目に会えませんでした。

でも、思春期をずっと一緒に過ごしたこととか、安らかな顔とか、寂しくて堪らないこととか、家にもらわれて幸せだったのかなとか、ずっと家族だよ、大好きだよという思いに変わりはなく、自然と温かい涙が溢れて来ました。

自分の気持ちに素直になれ、決して後ろ向きではない、前向きで幸せな曲です。

メロディそのものも素敵なので、犬を飼ったことのある方もない方も、是非一度聞いて頂きたいです。

ラッキー

2009/06/01 (Mon) - 社員生活

という題名のメールが母から8:22に届いていました。
仕事中だったので気付いたのはお昼休み。
しかも後に着いたの『Everything』発売決定のメールを先に見たものだからサイトで予約をしてからの事です。

「8時15分に亡くなりました」

直ぐに空き会議室に行き電話を掛けると携帯の方にも自宅の方にも繋がりません。
やけくそになりながら何度も何度も掛け、やっと繋がるやいなや
「何で電話掛けてくれなかったの」
「そんな時間無かったんだよ」
聞けば水を飲みたがって、いつもの様に支えて飲ませていたらゲフッとむせて(恐らく胃液が逆流)、間も無く亡くなったそうです。
“あまり苦しまず亡くなってほしい”
という一番の願いは叶ったのかな。
ただ、看取りたいというもう一つの願いは叶いませんでした。
「何で私の居ない時に…」
それから暫くわんわん泣いて、この顔ではごかせない先輩と上司に正直に話して早退を快く承諾して頂き(本当に感謝します)、今実家に向かう電車の中です。

「何でもっと早く」
「何で先に」
というやつあたりの感情は
「何故側にいてあげられなかったんだろう」
という後悔を打ち消す為だったんだと思います。

先々週末は帰ったのに、先週末は帰らなかったこと。
亡くなる予感も出来なかったこと…

「それはラッキーに聞かないと」

でも、思わせて下さい。
昨日、ふとラッキーの写真を見たんだよ。
ラッキーが笑ってるって皆で言ってたやつ。

それから昨日は突然豪雨になったよね。
あれがお迎えだったのかな?
私帰りびしょびしょになっちゃったよ。

そう言えば、ラッキーが買われた時も私は居なかった。
犬が欲しくて堪らなかった私に、お父さんとお母さんがサプライズで買って来てくれたんだよね。

そして亡くなる時も私は居なかった。
今度はラッキーに驚かされちゃったよ。

欠けがえのない、私の愛犬でした。
本物の家族でした。
最期に会えなくてごめんね。
15年半ありがとう。
ラッキーが家に来てくれて、本当に良かった。

あまりに長く一緒に居過ぎて(人生の半分以上って、上司に言われて気付いた)、今は悲しさでいっぱいだけどね…

一生忘れないよ。
ずっと大好きだよ。

6月1日
愛犬ラッキーを想う電車の中で

~後日~

(no subject)

2009/05/22 (Fri) - 社員生活

イヌ キトク

の模様です。

化膿している鼻周りが大分腫れて、水しか飲めていないそうです。
明日朝一で実家に戻ります。
どうか明日まで持って…!

ドッペルゲンガー

2009/02/17 (Tue) - 社員生活

今日職場の方に突然
「韓国の女優で似てる人がいたよ」
と言われ、
気になったので韓国の女性の方に聞きに行きました。
「私に似てる韓国の女優さんがいるって言われたんですけど…」
「ぺ・ドゥナ(即答)」
「ペデナ?」
「ペ・ドゥナ」
「似てるんですか?」
「似てるは似てる」
ますます気になり、隣のデスクの方に聞いたら検索してくれました。
が、写真がいまいち…
「私知ってるよ、結構映画に出てる」
と言う方もいて、後で写真を探そうと思いました。

帰りはドトールに寄り夕飯と久々に試験の勉強に3時間費やしアパートに戻りました。
で、さっき画像検索をしたところですが…自分でも似ていると思う位特徴が近くてびっくりです。
遠目だからかな~
背の高さは大分違う様ですが、ここまでとは思いませんでした。

ペ・ドゥナさん、一度お会いしたいものです。


現実社会において

2009/02/01 (Sun) - 社員生活

いざッ

一世一代の所業を果たさん!

2009年あけおめ・個人編

2009/01/01 (Thu) - 社員生活

皆様、昨年は大変お世話になりました!

千葉に来て1年、新しい住居、新しい職場、そして新しいサッカーチームでの挑戦が続きました。
何かと不安定な自分を皆さん温かく迎え入れ、また受け入れて頂き、本当に感謝です(^◇^)

今年のテーマは『爽』、すっきりした心の「爽やかさ」と少しの自信を合わせた「颯爽」とした振舞いを目指していきたいです。
沢山の感謝を胸に…

新年も何卒宜しくお願い申し上げます。
どうか素敵な1年となりますよう(^▽^)

P.S.
毎日冷えるのでしっかり防寒を!


虎視眈々

2008/10/08 (Wed) - 社員生活

時が解決してくれる問題ってあるんだなと思いました。
それは自分が負けなかったという証でもあるのでしょうけれど…
これで誰のためでもなく、自分のために笑顔でいられたら、きっともっと強くなれる気がしました。

豆の木の下で

2008/10/05 (Sun) - 社員生活

今週末は実家に戻って来ました。
やはり遠い~

今日は元職場の同期と再会しました。
念願のプリクラも撮れたし、美味しい鰻も食べれたし、今秋のトレンドもチェック出来たしetc満足です♪

昨日から今朝に掛けても思いがけず越谷レイクタウンにも行けて、
人間関係の悩みには「もし相手が困った時に、助けてあげられる心の余裕を持つ」というアドバイスを貰い勇気を出し、
自分の部屋でぐっすり寝て、
家族や地区の方と話して、
美味しいご飯を食べて…

Wワーク等の忙しさから出てくる様々な問題や、サッカーの練習にも出れない日が続いてどうしても元気が出せませんでした。先週末から練習や試合に出られる様になって来ましたが、実は今日も練習で、全部に出たいけど正直難しいという状況です。

でも母の言う通り、今週末は千葉で予定を入れずに帰省して大正解でした。

明日から埼玉で貰った安心感と激励を胸に千葉でまた日々を乗り越えて行きたいです。

PREV PAGE HOME NEXT PAGE