忍者ブログ
     
アラシゴト

今日のあらしはどこかな~?



Supported by 嵐の予定表。
Writed by ARASHI PEOPLE


いくつになったの











プロフィール

マキ
女性
櫻葉=必須栄養素

ブログ内検索











au



OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

表情豊かな彼らが好き

櫻葉好き翔君ファン、マキによる嵐on日常ブログ

[PR]

2017/11/25 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


へへ

2007/02/19 (Mon) - 学生生活

19時からM2の先輩方の送別会(実際はまだ学会も追いコンもあります)がありました。



私たち学類4年は準備・受付・片付けといった運営でしたが、個人的に中国の留学生の皆さんや指導責任教員である教授の先生とじっくりお話出来ました。何よりM2の皆さんお疲れ様でした!



「自分のやれること、やるべきことをやるのみ」

就職を目前にして、予期せぬ事態に直面した時の柔軟性の不足を克服したいという私に対して先生はこのように示されました。



自身が自衛隊のパイロットだった時、落下傘の訓練では、「降りろ」という指示を受けて、足を折ったらどうしようだとか海で溺れたらどうしようだとかは絶対に考えてはいけない。とにかくパラシュートを開かなければいけないのだから、その操作をこなすことに集中することだ、と。



私が研究室、部活、就活の狭間で苦しんでいた時、部活を辞めてしまえとは思っても言わなかった。それは自分もスポーツも就職も経験して来て十分に分かっていたから。また私が意志をしっかり持っていると感じていたから。だからこそ良いよ、とも言わなかった。厳しくしたのは甘えを生ませないため。



部活を最後まで続けさせて頂いたこと、あえて厳しく接して下さったこと、本当に感謝しています。

先生の研究室に来て良かったです。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL