忍者ブログ
     
アラシゴト

今日のあらしはどこかな~?



Supported by 嵐の予定表。
Writed by ARASHI PEOPLE


いくつになったの











プロフィール

マキ
女性
櫻葉=必須栄養素

ブログ内検索











au



OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

表情豊かな彼らが好き

櫻葉好き翔君ファン、マキによる嵐on日常ブログ

[PR]

2018/11/21 (Wed) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マイカー

2007/04/01 (Sun) - 学生生活

今日引き取りに行きました~

父、兄感謝!!



確かにかなり良い買い物だったのですが…



喫煙車だったため、車内に臭いとヤニがへばりついていました。

特に天井の変色が酷かったです。



帰ってから父と大掃除。

洗剤その名も『洗剤能力』とスチームクリーナーを使い、汚れを浮かせた後、ごしごし拭きました。

雑巾が真っ黒ならぬ真っ茶!!

5枚は駄目にしました(^‐^;)



初めの状態からは見違える様です。

ふーっ



シートカバーと消臭剤買ってこなきゃー

その前に名義変更かー

それより運転技術だよー



明日は入社式!!
PR

2007/03/30 (Fri) - 学生生活

昨日は高校時代の友人、今日は同期入社の友人と会って来ました。

また、免許合宿でお世話になった友人とも連絡を取りました。

大学のある場所が陸の小島で、在学中地元とは疎遠だったのですが、これからは大学での縁と共に地元での縁を大切にしていこうと思います。



ああ、気付けば入社式まであと2日。

仕事も運転も(…)慣れるまで苦労するでしょうが、一人前になってからが面白いはず。

いつかどちらも楽しめる様になりたいな。



今日ロ○トで手に入れた「8種の穀物配合スクラブパック」を使ってみたのですが…

肌つるっつる!!

パックでも濡れた肌に塗って5分後ぬるま湯で洗い流すだけ。

週1~2回で良いそうなので続けたいです。



いいとも録画するのを忘れてショックの色を隠せません。

…さくらばぁぁ…

耳鳴り地獄

2007/03/28 (Wed) - 学生生活

昨日今日と大荷物の移動が続き、花粉と埃で喉と耳を痛めました。

常に頭がのぼせた様な感じです。

ひー…キツい!

弟はバイト派遣先でインフルエンザにかかって寝込んでいるそう。

部屋がまだ片付いていないので彼のベッドを借りてこれから寝ようと思います。

でも今日は家具の位置替えや荷物の屋根裏への移動や更なる削減により大分部屋らしくなりました(笑)

あとちょっと…!

さっき飲んだカコ○ールが明日には効いてますように。

同居人へ

2007/03/27 (Tue) - 学生生活

今朝、部活の合宿へ行く同居人が手作りのフォトアルバム(プロ並)を渡してくれました。

合宿前日なのに遅くまで起きていたのはそれを作ってくれていたからなんだね。



―――



合宿一日目お疲れ様!

兄の運転する1tトラックと母の軽自動車によって無事引越しすることが出来ました。

段ボールに囲まれたこの状態は完了と言うには早過ぎるけれど(笑)

退去する時ドアに手紙を張ったのね。

そこに書いてあることに嘘はないんだけど、実家の部屋で改めて貰ったアルバムを最後まで見て、メッセージに気付きました。何だか置き手紙に明るく書いてしまったのが恥ずかしくなるくらい感動しました。

そして今初めてこんなに寂しくなりました。

どんなに近くても別れってあるんだね。

一緒に過ごした日々をこれからの糧にしていきたいと思います。

本当にありがとう…!

独り言

2007/03/26 (Mon) - 学生生活

どうしたら写真映りは良くなるんでしょうか…

手続きもろもろ

2007/03/26 (Mon) - 学生生活

は…8,610円は痛い!

宿舎の鍵をスペアキーまで(2本)無くしたため今同居人の1本しかありません。そのため弁償に行ったところ錠前ごと交換となり、この請求額…



私の馬鹿っ大馬鹿!

今日は色々な手続きをしに自転車で駆け回りました。



銀行口座の解約も判子が合わず…恐らく実家の判子で押した模様。

郵便局では押した判子を備え付けのペン立てに無意識に入れ、窓口で相当焦りました。



花粉のせいで頭が惚けてるんだ…と言うにもはなはだしい…もうすぐ社会人なのに…もう少し落ち着きのある人になりたいです。

また、

2007/03/25 (Sun) - 学生生活

これで縁を切りたくないから、



“また”ね。

ラスト・ウエイト

2007/03/24 (Sat) - 学生生活

今日は研究室の先輩と大学最後のウエイトをしました。

空手経験者の先輩とは以前ミドルキックを教えて頂く約束していたのですが…

何とミットを持って先輩登場!

私の「打撃力」をみたかったそうで、

ウエイト後教えて頂きました。

論理的且つ実践的な指導で色々覚えられました。

私は前への動きが得意らしいです。

褒めて伸ばす感じですね?沢山汗をかき爽快でした。

楽しかった~最後までありがとうございました!

また機会があれば是非(^∪^)

お互い新社会人として頑張りましょうね!!



帰ってからはひたすら引越しの準備。

必ず持ち帰るものを段ボールに詰めたのですが、嵐で4箱、しかも重い…

元気の源はどうしても捨てられないのよ(><)

卒業式

2007/03/23 (Fri) - 学生生活

正直実感が湧きません。またすぐに皆に会える様な気がしてしまうからです。



部の後輩からは色紙と花束、各方面の先生・先輩方からははなむけの言葉を頂き(無事学位記も)、私は「ありがとうございます」という言葉を何度言ったか分かりません。でも、やっぱり実感ないです。自分自身の引越しが火曜日だからというのもあるんだと思いますが、今日でお別れの先輩もいるのに…



これはまだ自分の中で受け入れられていないのかもしれません。そんな気がします。



今はただただ感謝の思いを噛み締めるばかりです。



両親へ。大学に行かせてくれて本当にありがとうございました。



最終学年である4年生は部活と就活と研究への挑戦でした。特に部活から研究室への移行期間は生活時間や人間関係のずれからとても辛く、本当に受け入れてもらったのはデータが揃い始めた12月の後半でした。今私にとって研究室は一つの故郷となりました。「いつでも帰って来てね」という言葉が心強かったです。部活から研究に移行する時は部活のチームがそういう存在でした。今後は研究室から会社への移行です。部活と研究室、学類の友人、そして家族という存在に誇りを持って、新しい舞台へ挑んでいきます。

研究室追いコン

2007/03/21 (Wed) - 学生生活

ぬおー、

真夜中の2時だぁ!



昨日は18:20から一次会、私はその後の二次会まで参加しました。

送られる側はD3の2名、M2の12名、私含む学士2名でした。



それぞれにセンスのあるプレゼントと綺麗な桜の切り絵の付いた写真入れに入ったメッセージを頂き、感動でした。



ありのままを見せないとやっていけなかったから、皆私の不出来さも知っているはずです。そんな私を受け入れて下さって本当に感謝しています。研究室で社会に出る準備を沢山学ばせて頂いたと思います。また思い出も沢山作らせて頂きました。それは筋トレであったり、寝袋で寝たことだったり、朝から実験をしていた私のお話を聞いて頂いたこと、部活や就活の相談もそうです。1年という短い間でしたが本当にお世話になりました。



“なるようにしかならないけれど、なるようにしていく”

という先生のメッセージは戒めにもエールにも聞こえました。



ここを原点として、今後立ちはだかるハードルもまたどうにかして乗り越えて行きます。



…こんな短い間にこんな濃厚な関係が作れるのですね。

PREV PAGE HOME NEXT PAGE