忍者ブログ
     
アラシゴト

今日のあらしはどこかな~?



Supported by 嵐の予定表。
Writed by ARASHI PEOPLE


いくつになったの











プロフィール

マキ
女性
櫻葉=必須栄養素

ブログ内検索











au



OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

表情豊かな彼らが好き

櫻葉好き翔君ファン、マキによる嵐on日常ブログ

[PR]

2019/08/26 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


悩みは同居人がどうして窓を開けっ放しにしているのか聞けないことです

2007/03/19 (Mon) - 学生生活

研究室の机を片付けました。

卒論と文献を持って先輩を待っていたけれど今日は来られないとのこと…

明日は研究室の追いコンなので今週中には撤収しないと!というか週末引越ししなきゃ!

車に乗り切らないので今の時点で使わないものはバンバン捨てていかないと後が大変です。

ただ宿舎が寒い!動けない!!
PR

暖房が切れてしまった北向きの鉄筋コンクリートは冷蔵庫

2007/03/18 (Sun) - 学生生活

北風が冷たいです。これはいわゆる寒の戻り?



Mr.Children『HOME』を聞きウキウキです。

ふとどき者の私は先行予約をせず何故か友人に怒られました。

先行予約の特典にライブ抽選のお知らせが入っていた様で、既にチケットを取っている友人がくれました。

で、アクションを起こしていない愚かな私。

あれだけライブに行きたいと言っておきながら…

嵐の方はFC抽選までしておきながら…



今日は朝大学構内のATMまで自転車で行き、そのまま買い物をするつもりでしたが風の冷たさに負け、戻ってバスを使い駅前まで行きました。

久し振りのゆったりショッピング。

最後はいつも食料品売り場です。

豆乳を買って帰りました。



ダイエットなるものは昔痩せ過ぎてしまった事がありそれ以来しなくなったのですが、部活を引退して早4ヶ月。

運動量の低下やストレスからか、頑固な便秘(牛乳1L飲んでも下痢をしない腸を持つ)に拍車がかかっている今、少しは食事制限を加えようと思いました。

量を減らしてバランス良くが一番なのですが私はそれが出来なくて、いつも比較的低カロリー(一応高栄養)食を沢山食べるという発想になってしまいます。

意志が弱い…

とりあえず体重を落としたいです。

で、軽くなった体で運動して筋肉維持。

あ、ここに書いたからには成功させねば。

ここが日記代わりとはいえ何でも書き過ぎですかね(^∪^;)

初パ

2007/03/17 (Sat) - 学生生活

初「パーマ」です(笑)

カラーはなし、ゆる~い感じのパーマでボリュームを付けて来ました。

元々細くてコシがないくせっ毛(猫っ毛)だったので、たまにパーマと間違えられていました。

しかしこれが纏まりにくい上寝ぐせが酷く広がる(そして戻らない)という困った髪質でした。

で、卒業式を控えた今日、実家から戻って直ぐに予約を入れ、18時から21時美容室で施してもらいました。

何だかパーマをかけた後の方が細く柔らかくなった様な気がしますが確実に纏まりがあります。

すぐ戻ってしまいそうな予感もしないでもないです。



言い忘れていましたが、本免の学科試験は2回目(木曜日)で合格し、無事免許を取得しました!

良かったよ~

しかし合格後が長くて写真の顔が疲れています。

今日実家から大学へ向かう道を運転しました。

ちゃんと若葉マークを付けて!

ただ実家から途中の道のりは交通量が激しいため母が運転。

実際通勤に使うのはこういう道なのですが、それは後日。

円滑な運転って大変ですね…



実家の愛犬(ラッキー、13歳)がアトピーを含む皮膚炎に苦しんでいます。

禿げとただれとフケが酷いです。

そしてくさい。

人間には移らないし、ラッキー自体は何ら変わりはないので嫌ではないのですが、辛そうなので早く治してあげたいのです。

アレルゲンの入っていないドックフードや硫黄浴など試してみました。

動物病院も変えて、今回初めて抗生物質を処方されました。

が…うーんまだ痒がっています。

丁度同じ病気持ちだったというワンちゃんを散歩させていた飼い主さんに会い、他の動物病院で処方された薬を飲んで治ったという話を伺いました。

そこでは原因検査や耳の掃除もしてくれたそうで、それを含めると費用も安いです。

もし今の薬が効かなかったら行くかもしれません。

早く良くなるんだよ~ラッキーちゃん!



携帯のカメラが壊れていて(シャッターが開かない)、画像を記録できる物がありません。

デジカメにお金は回せません。

研究室4年鍋

2007/03/15 (Thu) - 学生生活

私と共に今年度で研究室を去る子が研究室の追いコンに来れないということで、4年生会を開きました。



キムチ鍋を囲みながらの和やかな会でした。

頃合い(鍋にご飯を投入する前)を見て色紙とプレゼントを渡しました。

プレゼントは綺麗な色のハートの刺繍が散りばめられたとっても可愛いハンカチでした。

選んだI氏、流石です。



したらば何と男の子たちからホワイトデーのプレゼントが!

ハーゲンダッツのクリスピーサンドでした。

リッチなものをありがとう。

ラッピングされたグミも頂きました。

流石です。



最後はおがさわーら(笑)の研究をしている人が最近撮影した超貴重なクジラの映像を見て感動しました。



明日は本免試験リベンジに行って来ます。

自信は…ありません…


クラス謝恩会

2007/03/13 (Tue) - 学生生活

大学のクラス担任の先生が卒業式後の謝恩会に海外出張で参加出来ないということで、今日クラスの謝恩会が開催されました。

担任の先生が意欲的で、これまでもクラスのために色々企画をして下さいました。

部活の関係でほとんど参加出来なかった私は始めちょっと気まずかったのですが、話していくうちに打ち解け、思い出トークもちらほら。

この時期に16/23という出席率でした。

その内4月からつくばを離れるのは私含めて3人だけです。

しかし先生から今後も召集をかけるから地元から出て来い!との嬉しい命令が(笑) 



サプライズはまず先生から全員分の豪華ペン(3way)。

皆で感動していたらどんな生活してるんだと言われました。

先生から頂くばかりではございません。

これは謝恩会。

全員分のメッセージ色紙をプレゼント!

更に、皆も知らなかったクラス代表からのもう一つのプレゼントは綺麗な写真立て。

この意味は、お店に着いた時に撮った集合写真を、何気なく席を空ける振りをして実は現像し、一緒に渡すというナイスな演出のためでした。

凄いよ!

素敵だよ!



帰り道わざと逆走(歩)して友人と話をしました。

嬉しかったな。



卒業かぁ。

ただいま

2007/03/12 (Mon) - 学生生活

今日はお昼に宿舎に戻って来て、またすぐに研究室へ。

研究室員へのお土産(山形限定ハイチュウ)と先生方へのお土産(のし梅)、そしてマイPCを持っていざ!



免許合宿中に研究室の掲示板で実験ノート提出の連絡があったのですが、実験ノートを宿舎に置いて来たので今日まで書き直しが出来ず、いつものラウンジで仕上げることにしました。

結局一部コピー、大部分を書き直しました。実験装置のページは写真集の様になりました。

作業中を始めてから21時に帰り際の先生に報告、お土産を渡して自分も帰るまでに研究室の殆どの人が声を掛けてくれて嬉しかったです。

あったかいな。

学科落ちても(苦笑)。

話が尽きなくてつい長話。

皆明後日学会なのに(^-^;)

しかも明日の夜筋トレをされるそうで誘って頂いたのですが明日はクラスの謝恩会…どっちも行きたい~

あ、でも同期と朝走ることになりました。

めざせ脱・運動不足!!



同居人は入れ替えで三宅島へ(研究のため)。

ちょっと寂しいけど、お土産話楽しみにしているよ。

気を付けて行って来てね。


予想外でもない

2007/03/10 (Sat) - 学生生活

昨日免許合宿から帰って来て今日学科試験、落ちました。

仮免は教習所のある山形県の問題でした。

本免は地元…問題が素直じゃない(>_<)

2段階の問題をあまり解いていなかったことや、土日は受験出来ないため今日金曜の受験を焦っていたこともあり、正直手応えもあまりありませんでした。



結果を確認した後、免許センター内の献血ルーム前でおじさんが献血を呼び掛けていました。

2週間前の事を思い出し、結局また役に立てなかったらどうしようと考えましたが、その場を通り過ぎることが出来ませんでした。



そして、



「以前血細と言われてしまったのですが…」



とりあえず血管を見てもらうと、恐らく一番採血が上手な看護士さんが呼ばれ、結果採血出来ることになりました。

カイロを握りながらの採血でした(笑)

始めは腕が脈打って変な気分でしたが、背もたれを少し倒すと楽になりました。

人より時間が掛かったみたいですが、元気でした。終わって帰り際、献血を呼び掛けていたおじさんに報告したら喜んでくれました。嬉しかったです。



その日の夜、父と兄が仕事から帰って来て、学科について色々アドバイス?を受けました。

兄は仕事が自動車整備なので勿論MT、二種ももっている大先輩です。

引っ掛け問題もイメージすれば迷惑な行為だとかが分かる、と正誤とその理由まで聞いてくれました。

兄も父も機械に詳しいので、冷却装置の原理まで説明してくれました。

原理が分かると問題はそれに当てはめて考えればよいので間違えることはありません。



私頑張るよ!

ただ土日は試験をやっていないので結局来週の受験です。

月火は大学に行かなきゃいけないからなぁ…

どうにかしよう…(´~`)

免許合宿 Final

2007/03/08 (Thu) - 学生生活

無事、卒業検定に合格しました!!



路上緊張したなー…

帰って来てから縦列駐車をして、検定終了。



MTで2人落ちてしまった子がいたのですが、きっと明日合格できるでしょう。

報告待ってるよ!



送迎バスから一緒だった4人も皆合格、それから実は宿泊先でご近所だった子と知り合い、帰りの新幹線まで沢山お話しました。

もうちょっと早く知り合っていたら良かったね、と言っていました。



「検定に受かってほしくない教官は一人もおりません」

との言葉に深い愛情を感じました。



そんな教官の方々、受付の方、バスのおじちゃん、掃除のおじちゃんやお兄さん、管理人のおじちゃんおばちゃん、市内の方々…皆さんの温かさに心から感謝します。



そして励まし合い、試練を一緒に乗り越えてきた同期の皆、楽しかったね。ありがとう!


免許合宿 13th

2007/03/07 (Wed) - 学生生活

「卒検は5月まで受けられるからね」

…って…先生~!



今晩は同期5人で食卓を囲み、宴まで楽しんで来ました。

超豪華余り物ディッシュは本当に美味しかったです。

途中気管と古傷(鎖骨骨折)が痛くなり息が出来ない程笑いました。

いやぁ苦しかった…



明日の検定頑張ろうね(^∪^)v

免許合宿 12th

2007/03/06 (Tue) - 学生生活

山形弁が耳に心地良い今日この頃。



今日はずっと複数教習(通称“あいのり”)でした。



6人でのディスカッションは皆知り合い(笑)

ホワイトボードいっぱいに意見が出ました。



高速シュミレーションは3人組の3番目だったために試練(霧の濃さ最高)が与えられ、高速に入る交差点を通り過ぎ、しまいには進路変更し切れず事故りました。

本気で涙が出ました。

もう私高速乗れない…



雪が降って来たのでバスで帰ったら、コートを忘れ結局歩いて自動車学校まで取りに戻りました。

ツイてないわ。

でもバスの中で音大の子と話が出来たから良いか!



昨日の日記で書いた検定日間違えました。

明後日が検定日です!

PREV PAGE HOME NEXT PAGE