忍者ブログ
     
アラシゴト

今日のあらしはどこかな~?



Supported by 嵐の予定表。
Writed by ARASHI PEOPLE


いくつになったの











プロフィール

マキ
女性
櫻葉=必須栄養素

ブログ内検索











au



OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

表情豊かな彼らが好き

櫻葉好き翔君ファン、マキによる嵐on日常ブログ

[PR]

2017/10/21 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


予想外でもない

2007/03/10 (Sat) - 学生生活

昨日免許合宿から帰って来て今日学科試験、落ちました。

仮免は教習所のある山形県の問題でした。

本免は地元…問題が素直じゃない(>_<)

2段階の問題をあまり解いていなかったことや、土日は受験出来ないため今日金曜の受験を焦っていたこともあり、正直手応えもあまりありませんでした。



結果を確認した後、免許センター内の献血ルーム前でおじさんが献血を呼び掛けていました。

2週間前の事を思い出し、結局また役に立てなかったらどうしようと考えましたが、その場を通り過ぎることが出来ませんでした。



そして、



「以前血細と言われてしまったのですが…」



とりあえず血管を見てもらうと、恐らく一番採血が上手な看護士さんが呼ばれ、結果採血出来ることになりました。

カイロを握りながらの採血でした(笑)

始めは腕が脈打って変な気分でしたが、背もたれを少し倒すと楽になりました。

人より時間が掛かったみたいですが、元気でした。終わって帰り際、献血を呼び掛けていたおじさんに報告したら喜んでくれました。嬉しかったです。



その日の夜、父と兄が仕事から帰って来て、学科について色々アドバイス?を受けました。

兄は仕事が自動車整備なので勿論MT、二種ももっている大先輩です。

引っ掛け問題もイメージすれば迷惑な行為だとかが分かる、と正誤とその理由まで聞いてくれました。

兄も父も機械に詳しいので、冷却装置の原理まで説明してくれました。

原理が分かると問題はそれに当てはめて考えればよいので間違えることはありません。



私頑張るよ!

ただ土日は試験をやっていないので結局来週の受験です。

月火は大学に行かなきゃいけないからなぁ…

どうにかしよう…(´~`)
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL