忍者ブログ
     
アラシゴト

今日のあらしはどこかな~?



Supported by 嵐の予定表。
Writed by ARASHI PEOPLE


いくつになったの











プロフィール

マキ
女性
櫻葉=必須栄養素

ブログ内検索











au



OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

表情豊かな彼らが好き

櫻葉好き翔君ファン、マキによる嵐on日常ブログ

[PR]

2018/09/23 (Sun) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ストーリー

2008/02/18 (Mon) - 娯楽

TOYOTAラクティスのCMでお馴染みのこの曲、
爽やかなのにグッとくるメロディとそして歌詞

ラクに行こうぜ!!

一見明るいこのサビはそこに至るまで、そして直前のメッセージがあってこそ。
等身大の、でもどこまでも前向き。

Step and Go と共に今一番の応援歌です

今日は仕事の認定試験(修業度チェック:口頭質問・実務)でした
いやー緊張した
無事合格しましたが何ヵ月か後にもう一段階試験があります。
これが全ての基本であり、目標へのステップです。
頑張るぞ~

PR

ヤッターマン アニメ版

2008/01/14 (Mon) - 娯楽

ラストちょっとだけ見ちゃいました
声優のキャストが(←ヒーローヒロインは違いますかね)昔のままで嬉しかったです

色々思い出しながら見ていたつもりが…

あれ、
「説明しよう!」
ってヤッターマンが起源でしたっけ?

そう言えば今もタイトルの上に“タイムボカンシリーズ”って書いてあるのかな
一体何のシリーズなんだといつも思っていたのです。
この機会にちょっと調べてみました。
ううむ、とりあえず「三悪」がお決まりなんですね
そもそも私は「タイムボカン」が頭に浮かばない
あ、でも「ゼンダマン」は知ってる気がする!

こんなおぼろげな記憶なので、逆に新鮮な気持ちで見れると思いました

ちなみにドラえもんは映画のセリフまで覚えています(笑)


恋空

2008/01/05 (Sat) - 娯楽

遂にロングラン映画「恋空」を観る事が出来ました
感動し過ぎた&考え過ぎて頭痛いです…
今まで人が恋する事、いや愛する事がこんなにも素敵に思えた事ってあったかな。
公開終了ギリギリでしたが観る事が出来て本当に良かった!
誘ってくれた友達に大感謝です。

明日は早朝出発して(ジャニショに寄って)アパートに戻ります
明後日からのお仕事も楽しもう 

旅立ちの唄

2007/10/31 (Wed) - 娯楽

ミスチルの新曲が昨日発売されました♪
CDショップで購入、車のプレーヤーにセットしそのまま会社へ行きました

う~ん、Mステ以来に聴きましたがやっぱり良い曲!
「くるみ」の雰囲気と少し似てるかな?
「くるみ」も好きです。
おじいさんのPV含め(笑) 

3曲収録されていて、3曲目が「いつでも微笑みを」in HOMEツアーでした。
今保険のCMでも使われている曲ですが、曲調・歌詞もさる事ながら会場の手拍子が素敵でした。
本当にぴったり合っていて温かい
ちなみに歌い始めも終わりも拍手なんですよ
ミスチルのライブはベストアルバムの時に一度行ったきりなのですが、
また嵐コンとは違った一体感があって好きです。
皆で肩組んで揺れたり
また行けたら良いなぁ。

雨だれの前奏曲

2007/03/31 (Sat) - 娯楽

以前ピアノを習っていました。

「雨だれ」は最後のピアノ発表会で弾いた曲です。

初めて弾き終えた時成功したと思えました。

それだけ思い入れも強く、この曲だけは弾き方を忘れまいと家に帰る度に弾いていました。

と言っても帰省は年に3、4回…しかも3年半ばからは就活の為に帰っていたようなものなので弾く暇もなく、多分今2年振り位に弾いています。

あまりの弾けなさに愕然…2年前までは指が覚えていたのに(TmT)

楽譜もかなり読めなくなっていました。

悔しさとこの曲だけはどうしても忘れたくなくてずっと練習をしていました。

思い出してきたのか覚え直したのか少し回復。

ちゃんとまた弾ける様明日も練習します!

天空の城ラピュタ

2007/03/11 (Sun) - 娯楽

今更ながら観ました。昨日父とTSUTAYAで借りたビデオです。元々父が関心を持っていた“リンクス”というフルート四重奏者のアルバムを借りようと言っていました。行くと5枚で1000円(割り引き携帯クーポンで更にお得)で、丁度私も観たい映画が(ラピュタではなく)あったので借り、最後の1本となった時父が

「ジブリでも行くか」

と言い、何だかんだ全部観たことのなかったラピュタを借りることにしました。



感想、と言っても皆さん十分ご存じだと思うので一言。



パズーとシータみたいな関係になりたい。



特に誰が相手とかではないのですが…恋人でも友人でも家族でも、大切な人と巡りあえたことを喜び合い、寄り添い合い、守り合う…そんな関係に感動しました。場面の移り変わりやセリフ内の「間」やサウンドの見事な挿入が観ている人を夢中にさせます。あとは背景が圧巻でした。部分部分本物に見えるところが…!

夢中になっていたら長期バイトから戻って来た弟と、用事から帰って来た兄もリビングにいて、家族5人で観ていました。

本気で夢中になりました。そして本気で感動しました。また心が洗われた気がします。

次の土曜日まで借りれるので、宿舎に戻って残りのDVDを観ます。観る暇位あるよね…?ちなみに借りたかった作品はこれまた今更『アルマゲドン』です。

免許合宿中、教育テレビの英会話講座でこの主題歌を用いていました。その中で映画とコラボレーションさせた内容のPVが流れていて、それだけで既に半泣きでした。最後まで観られるかしら…



映画はどうしても疲れるてしまうのであまり観ないのですが、観ると観て良かったと思える作品がほとんどです。



明日は久し振りの大学だぁ~

テレビ体操

2007/02/28 (Wed) - 娯楽

昨日入校で同室の方がキャンセルされたそうで…卒校まで1人みたいです。



運動不足と以前日課にしていたこともあり、6:30から「テレビ体操」を見ながら体を動かしていました。「みんなの体操」の後、毎回ピックアップされた動き、第1か第2体操を行います。ストレッチや軽い運動で体をほぐすことが目的なので血行不良の部位がすぐ分かります。毎日やろう。

その後を日本語の番組で、本来の意味とは異なる使い方をされている言葉の紹介がありました。私も間違って覚えていました…



「憮然」

×腹を立てている様子

○ぼんやりとして失望するさま



「姑息」

×卑怯なこと

○その場しのぎ

お掃除開運

2006/12/21 (Thu) - 娯楽

ブラックマヨネーズの吉田さんのお宅訪問。

大腸菌やゴミの中から遺書が出てきた時は衝撃でした。

私も怖くなって少し部屋を片付けました(笑)


“前の彼女”と別れてから荒れ果ててしまった生活を一新すべく「人間の部屋じゃないよ」と叱咤しながらも寛大な心で徹底的に掃除をしていく松居さん。


最後に寝室を自分なりに片付けるという宿題を出され、後日再び松居さんと相方小杉さんが訪れるととても綺麗にされていて感動しました。彼女との思い出のぬいぐるみがたった一つ残っていましたが、松居さんは前の夫と別居した時、夫との思い出の品を全て置いて行き、それがあったから今の自分があると話されました。すると吉田さんはそのぬいぐるみをゴミ袋に。


仕上げは新たに真っ白なシーツのベッドを取り入れ、健康を酷く崩している吉田さんのために鍋を御馳走。心境にも変化が。


ブラックマヨネーズさん、応援しています。松居一代さん、尊敬しています。


ALWEYS 三丁目の夕日

2006/12/01 (Fri) - 娯楽

あの時代は凄く感情のぶつかり合いがあって、だからこそすぐ自分の間違いにも気付くし、相手の思いも知ることが出来たのではと思いました。


心が洗われた気がしました。


NEVER GIVE UP

2006/10/29 (Sun) - 娯楽

昨晩「スーパーサッカー」を見ていて、確か海外リーグのダイジェストのBGMに聞き覚えがあり、調べてみたら



SIMON RUSSELLの『NEVER GIVE UP』



という曲でした。で、どこで聞いたかというとリーグ戦が始まる前にコーチが作って下さったモチベーションDVD(!)のBGMでした。そんなに力強い曲では無いのですが背中を押される感じがします。“等身大で頑張れ”みたいな。



題名、一見ありがちに思えますが、これって日本語にあまりない表現だと思いました。一般的には“諦めるな”ですが、DON’Tで分無い分“どんなに苦しくても決して諦めるな、諦めずにいればいいんだよ”というイメージで、無理して頑張れという意味合いが無い様に感じます。勝手な解釈ですみません。



レンタルショップで探したのですがトランスバージョンしかありませんでした。



今検索したら先に調べていたアルバム



「Football Time 」だけでなく、



サッカーワールドカップ2006国歌集



にも収録されていることが分かりました。



…これならあったかも!


PREV PAGE HOME NEXT PAGE