忍者ブログ
     
アラシゴト

今日のあらしはどこかな~?



Supported by 嵐の予定表。
Writed by ARASHI PEOPLE


いくつになったの











プロフィール

マキ
女性
櫻葉=必須栄養素

ブログ内検索











au



OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

表情豊かな彼らが好き

櫻葉好き翔君ファン、マキによる嵐on日常ブログ

[PR]

2017/10/21 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


天空の城ラピュタ

2007/03/11 (Sun) - 娯楽

今更ながら観ました。昨日父とTSUTAYAで借りたビデオです。元々父が関心を持っていた“リンクス”というフルート四重奏者のアルバムを借りようと言っていました。行くと5枚で1000円(割り引き携帯クーポンで更にお得)で、丁度私も観たい映画が(ラピュタではなく)あったので借り、最後の1本となった時父が

「ジブリでも行くか」

と言い、何だかんだ全部観たことのなかったラピュタを借りることにしました。



感想、と言っても皆さん十分ご存じだと思うので一言。



パズーとシータみたいな関係になりたい。



特に誰が相手とかではないのですが…恋人でも友人でも家族でも、大切な人と巡りあえたことを喜び合い、寄り添い合い、守り合う…そんな関係に感動しました。場面の移り変わりやセリフ内の「間」やサウンドの見事な挿入が観ている人を夢中にさせます。あとは背景が圧巻でした。部分部分本物に見えるところが…!

夢中になっていたら長期バイトから戻って来た弟と、用事から帰って来た兄もリビングにいて、家族5人で観ていました。

本気で夢中になりました。そして本気で感動しました。また心が洗われた気がします。

次の土曜日まで借りれるので、宿舎に戻って残りのDVDを観ます。観る暇位あるよね…?ちなみに借りたかった作品はこれまた今更『アルマゲドン』です。

免許合宿中、教育テレビの英会話講座でこの主題歌を用いていました。その中で映画とコラボレーションさせた内容のPVが流れていて、それだけで既に半泣きでした。最後まで観られるかしら…



映画はどうしても疲れるてしまうのであまり観ないのですが、観ると観て良かったと思える作品がほとんどです。



明日は久し振りの大学だぁ~
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL