忍者ブログ
     
アラシゴト

今日のあらしはどこかな~?



Supported by 嵐の予定表。
Writed by ARASHI PEOPLE


いくつになったの











プロフィール

マキ
女性
櫻葉=必須栄養素

ブログ内検索











au



OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

表情豊かな彼らが好き

櫻葉好き翔君ファン、マキによる嵐on日常ブログ

[PR]

2024/04/26 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「悲しい」

2008/02/10 (Sun) - スポーツ

顧問の先生に(帰り道の途中にお住まいがある)に船橋駅まで連れて行ってもらい、そこから最寄り駅まで行きました。

三次会まで幹事の代の管轄あることを知らなくて、思わず帰ると言ってしまいましたが仕事をすっぽかした形になってしまい罪悪感でいっぱいです
一次会も二次会も楽しくて有意義なものだっただけに辛いです。
また自分が人に強く言えなかったりする性格が“競技としての”サッカーにそもそも向いていないのでは、とか結局役に立てていないじゃないか、とか改めて感じてしまいました。
でも、今回自分が転職した事を理解してくれた先輩OGの方や、先生に自分のある意味優柔不断な位考えられる事や人に伝わるひたむきさを評価していたと話して頂き本当に有難かったです…

ほぼ終電の時刻、寒さに絶え切れず駅から自宅までタクシーを使ってしまいました。
報告書だけはしっかり責任を持って務めたくて帰宅後と今日のお昼まで作成していました。

モヤモヤは消えません。
ただ先生が常に私達に向けて訴えられていた、
「サッカーは紳士の(秩序のある)スポーツ」
「サッカーを通した人間育成」
という言葉が深く心に刻まれています。
PR

エースの城

2008/01/27 (Sun) - スポーツ

城彰二選手の引退試合が本日行われました

私はニュースでその模様を見ただけなのですが
大勢のサポーターの前でエースらしいゴールを沢山決めたそうで、
画面にはずっと笑顔の城選手が映っていました。

「監督になってピッチに戻って来たい」
スピーチでそう話す彼を見て、
これからも応援して行きたいと心から思いました。

「引退はしましたが、サッカーから離れるつもりはありません」
私も同じ年に現役を引退しましたが、同じ気持ちです!


話は変わって
トヨタの残価設定型プラン「TOYOTA3年ぶんください」のCMが今日からTVや公式HPで公開です
そのイメージキャラクターが翔ちゃんなんですよね
早速HPでCMを見に行きました

「TOYOTA3年分くださ~い」
とTVに向かって言うところ、
その後へへって笑うところが
可愛い~

先日誕生日を迎えたばかりの翔ちゃんが
「今26です」
と言っていて何だかほほえましいです

およそ10ヶ月振りの

2008/01/19 (Sat) - スポーツ

サッカー(いやフットサル)をやって来ました!
私たち研究所グループの他に東京本社からもメンバーが集い総勢20人弱でゲームに継ぐゲーム(笑)

私は第1試合から参戦し、1ゴール1アシストの結果3-0で勝ちました
…が試合後頭の血が一気に下がり(うたばんでバック転をした後のキャプテンの如く)、
頭が痛くて痛くてどうしようかと思いました
第2試合は自分達のゲームではなかったので横になって頭痛が治まるのを待ちました
いきなり動いたせいもありますがこの体力の落ち具合にはショックの色を隠せません
その後はあんまり覚えていませんが5試合位やりました
何せ1試合8分or5分で2時間ぶっ続けですよ
動くのは良いのですがその後に襲い掛かる疲労が凄過ぎて所々サボってしまいました
(と言うより動けなかった)…ごめんなさい!!

でも皆さん楽しそうで、私も久し振りのサッカー(いやフットサル)とっても楽しめました
やっぱりスポーツをやると体にも気持ちにも良いですね

次回は2月末ですかね?
今後とも宜しくお願いします

頑張ったね

2007/12/29 (Sat) - スポーツ

元同居人そして部活の後輩へ

思えば卒業してから二回しか会ってないけれど、そんなに離れた気がしていません。
多分気持ちが離れてないからなんだろうね。

4年間、本当お疲れ様でした。
結局応援に行けなくて悔しかったけど、速報やブログを読んだだけでも、皆が競技に、チームの為の活動に打ち込んでいる様子が目に浮かびました。

まだ頭と心と体の整理が出来ていないと思うけど、しばし休憩して、また新鮮な気持ちでもって自分のやりたい事を「探求」して行って下さい!

ではまた近々

対エジプト戦

2007/11/25 (Sun) - スポーツ

第4セット、王者エジプトの勢いが途切れる瞬間が見えました。
その後の劇的な展開に目が離せず…

向かえた第5セット、日本の途切れる事のない気迫は相手のミスを誘い、そしてゲームセット!
フルセット3-2で日本の勝利!!

今日はブロックが良く当たっていたし、終盤の飛び込みながらのアタックや、キャプテン荻野さんの思いがひしひしと伝わって来ました。

本当嬉しかったなぁ…!

OG

2007/08/06 (Mon) - スポーツ

8/4、5、6と出身大学に行っていました

私は大学時代女子soccer部に所属していました
毎年部が企画運営する大会があって、
今年は応援での参加でした

この3日間でもの凄い焼けちゃいました
チームは凄く強くなっていました!
1年生が15人も入って名前を覚えるのが大変でした

皆の姿を見てまたsoccerに挑戦したいと思いました。
変わらない対応も有難かったです。

元同居人の部屋(=元自分の部屋)にお泊り♪
今日の打ち上げまでいたかったですが、
明日が6時出勤なので午前中観戦して戻って来ました

向こうで(ようやく)卒業記念DVDを貰いましたよ
帰宅して早速見ましたが力作過ぎて(48分53秒)感動を超えて驚きました。
授業や練習の合間を縫って収録してくれたのが分かって嬉しかったです
基本的にずっと笑っていたのですがエンディングは泣けました

リーグも出来る限り応援に行くつもりなので、
更に成長した皆を見れるのを楽しみにしています!


部活追いコン

2007/03/22 (Thu) - スポーツ

一次会は体育館でアップからサッカーまで行い、

二次会はフォーマルな格好で食事と言葉を贈り合い、

三次会は居酒屋で各学年の出し物そして衝撃報告



本当エネルギッシュだわ~



これからもデスクトップは皆の写真だよ。

東京マラソン

2007/02/18 (Sun) - スポーツ

ダニエル・ジェンガさん始めトップアスリートの皆さんも



3万人にのぼる市民ランナーの皆さんも



皆何か思いを持って走っている



正直東京という地は私にとってそれほど身近ではないのですが、

「日本の中心」という意味で感慨を覚えました。



“マラソンは一人で走るものではない”



というQちゃんの言葉が印象的でした。



やっぱりずっと走っていたい!!

大満足

2007/02/10 (Sat) - スポーツ

体操フェスティバルに行って分かったこと。



  • 新体操が中心

  • 笑顔が溢れている

  • 選曲がお見事

  • 全年代がの方がいる

  • えっ、地域にこんな大規模(本格的)な体操クラブがあったんだ

  • 全身全霊の美が素敵

  • 表現まさに体現

  • やっぱり子供は可愛い

  • ラートに圧巻

  • 彼ら(体操部のメンバー)は地域に対して貢献をしている


結論:行って良かった!


11 Techniques to win

2006/12/17 (Sun) - スポーツ

「コニカミノルタ」のCMを見て早速HPに行きました。


“100分浮き球”…ってひたすらロナウジーニョがリフティングをしているのですが本当に動画が100分続くため流石に途中で見るのを止めました。


シュートゲームなので私は半分しかそのテクニックを見ることが出来ませんでしたが“ドラムキック”には驚かされました。


今度完全制覇&100分動画にチャレンジしようと思います。


PREV PAGE HOME NEXT PAGE