忍者ブログ
     
アラシゴト

今日のあらしはどこかな~?



Supported by 嵐の予定表。
Writed by ARASHI PEOPLE


いくつになったの











プロフィール

マキ
女性
櫻葉=必須栄養素

ブログ内検索











au



OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

表情豊かな彼らが好き

櫻葉好き翔君ファン、マキによる嵐on日常ブログ

[PR]

2019/08/26 (Mon) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


引退報告

2006/11/23 (Thu) - スポーツ

城彰二選手が今日引退の報告をサポーターにされるそうです。



私がsoocerに興味を持ったのは彼がきっかけでした。



ジェフ時代に初めて知り、そのプレイスタイルに魅力を感じました。



『エースの城(だっけ)』も買いました(笑)



Wカップ後は見ているのが辛い程の言われ様。あれは酷かった…



だからこそJ2に移って思い切りプレー、活躍されているのをテレビで見た時は物凄く嬉しかったです。



本当にお疲れ様でした。本当にありがとう!!





同じ年に引退かぁ…

PR

皆へ

2006/11/05 (Sun) - スポーツ

シーズンが終了しました。お疲れ様でした。今季はどうでしたか?と言っても恐らく既に振り返りは済み、新しいシーズンに向けて思考を巡らせていることと思います。



ともあれ14年間ありがとうございました。一緒に過ごした時間の長さに関わらず私にとっては全てが宝物です。自信の全く無かった私に“自分の良さ”を示してくれた場所がここだったので、その大切な場所から1歩遠ざかるのはやはり寂しいです…自立します。



ここにはそれぞれの立場から全力でサポートしてくれる方々がいます。“自分の良さ”そして“相手の良さ”をしっかり見つめて下さい。そしてもっともっと良いチームにしていって下さい。



リフティングや自主練、(今思えば)ラントレーニング、グラウンド整備に至っても凄く楽しかったな…ループを走る際は是非誘って下さい。皆さんの健康と活躍を祈ります。本当にありがとう!!


コーチ

2006/11/05 (Sun) - スポーツ

「楽しい方が悲しいよね」



今思えば文章おかしいのですが、これが本当の気持ちでした。



昨日シーズンの打ち上げがありました。



またコーチとは改めてゆっくり話すことになったのですが、



途中まで話が出来たコーチが言って下さったことが、



  • チームの中で一番怒ったのは「私」。一番名前を呼ばれたはず


  • 何でかと言うと「私」は“中間”なんだよ、だから「私」が上がればチームも上がるんだ


  • 嫌いだった訳じゃない


  • 「私」の不器用さが自分に似ていて、「私」を見ていると自分を見ている様だった


というものです。コーチがありとあらゆる手段で一人ひとりの良さを引き出そうとしてくれたことに感謝しています。一時期私が怖がっていたのは直接的なものでは無いんですが…後で話の続きをさせて下さい。



それから最終戦の前日トラップ練に付き合って下さったコーチ(同学年)にお礼を言いに行って上手くいかなかったと話すと、「俺は前日の練習でトラップまでを教えたんだよ。その先は全く教えてない。昨日はトラップについてだけ見ていたけれど、それは全部できていた。前日の練習で意識を付けただけであそこまで変われるというポテンシャルを感じた。だからむしろそのポテンシャルを活かせなかったことが申し訳無かった」とまで言って下さいました。凄く嬉しかったです。



そして4年間ずっとお世話になっていたコーチ…と殆ど話せなかったんですよ…正直リーグ中途中で私がBチームに行ってからあまり話せなかったので、また話させて下さい!



もう練習にもミーティングにも行く必要無いんだよなぁ…


過呼吸

2006/11/03 (Fri) - スポーツ

“4年間何だったんだろう。よりによって最後がこれか…”



情けない出来事

練習に出たい

2006/10/31 (Tue) - スポーツ

午後練に出席出来ませんでした。



明日は中間発表です。しょっぱな9時からから司会です。発表は16時です。



午後練は17時からです。わあああん!!





クラスメイトで違う研究室の友人と引きこもりにならない様お昼を一緒に食べようということになりました。むしろ向こうの研究室の空きデスクに居候するかもしれません。いっそそこで寝泊りしたいです。シャワーは研究棟前の体育館にあります。


逆説が多いよ自分

2006/10/28 (Sat) - スポーツ

まだ土曜のお昼ですが。



一週間長かったな…



でも引退までは一週間を切りました。



一日一日噛み締めて行きます。





朝練後100均に行ってクリアファイルを10冊買いました。



4年分の書類の縮小かつ美しい収納のためです。さてやるか~


寒気と頭痛がします

2006/10/24 (Tue) - スポーツ

あれっ雨止んでるじゃないですか!!
一日中降る予報だったのに…
うわっしかも太陽まで出てますよ!!
相変わらず風は冷たく強いけど…



今朝あんな思いしてまでウエイトに行ったのになぁ。


ぐったり

2006/10/21 (Sat) - スポーツ

バスで片道4時間の遠征でした~



明日から部活はリフレッシュのため3日間お休み。



が、しかし研究室や授業が無くなる訳ではありません。



中間発表も近いので、このオフ中はその準備と卒論制作を進めます。



あと部屋の掃除!


0-2

2006/10/15 (Sun) - スポーツ

先程帰宅し、やっとサーバーが復旧した様なのでメールやら何やら確認していました。



で、今日はリーグ戦でした。勝てばほぼインカレ確定という一戦でした。



負けました。



インカレ行きは無くなりました。



「インカレ行ったら卒業研究どころじゃないね」



なんて馬鹿な冗談を言っていましたが



やっぱり悔しかった。



それは自分の不甲斐無さと



何より



皆と出来る期間が減ってしまったから。



入部当初の目標、そして今季リーグへ向けた目標があります。



それは



“人一倍努力し少しでもチームに貢献出来るプレーヤーになること”



“自分がチームに求められていることを把握し、精一杯やること”



まだ私はそれを達成出来ていません。



最後までそれに挑戦し、達成したい。



最後まで上手くなりたい。


プレーヤーズハイ

2006/10/13 (Fri) - スポーツ

今日の朝練は変に冷静でした。たまにこういう状態になります。全部客観視で、人との間合いを気にするというよりはボールと自分の距離。特に今日はセンタリングの練習があったので、もう“ボールと私”の世界。勿論人も見るのですが、まず“ボールと私”だから相手に惑わされない。ボール自体はあの体積しか無くて、あれによって得点も失点も支配されているって何か凄いね、みたいな見方で(笑)多分目は常に遠くを見ていて口は半開きだったと思います。集中してるんだかしていないんだか。いつもはとにかく必死で慌ててしまう私の特徴が薄れます。不思議。ただ状態を保つためテンションを上げれないんだよね…



ああ…今日は宿舎停電日でした。ちなみに明日明後日は全学停電。とりあえず今テレビもパソコンも点けられません。すっかり忘れた私はめったに買わないアイスを4割引につられて買ってしまいました。しかも箱。そして洗濯も出来ない…今携帯で打ってますが充電切れたらどうしよう…


PREV PAGE HOME NEXT PAGE