忍者ブログ
     
アラシゴト

今日のあらしはどこかな~?



Supported by 嵐の予定表。
Writed by ARASHI PEOPLE


いくつになったの











プロフィール

マキ
女性
櫻葉=必須栄養素

ブログ内検索











au



OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

表情豊かな彼らが好き

櫻葉好き翔君ファン、マキによる嵐on日常ブログ

[PR]

2024/04/26 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自信喪失

2006/10/11 (Wed) - スポーツ

“チームの為に自分が出来ること”を常に考えてきました。勿論それはピッチの中だけでなく外も同じだと思います。ただやっぱり試合に出てプレイで貢献したいと考えた時、私は何をもって応えられるのか、自分の武器、長所は何なのか、いやあるのかが今は分かりません。出来ないもの、足りないものは沢山ありますが、それは一つずつ段階を追って得るものだと分かっています。しかし出来ること、出来ると思っていたことが果たして本当にそうだったのかという不信に陥っています。



今日の午後練後、1年生の頃からお世話になっているコーチと久し振りに話しました。



“また話そう”



この台詞も久し振りでした。

PR

あ…脚が…

2006/10/10 (Tue) - スポーツ

かびーん!!ソックス焼けしてる!!やっぱりこの前日焼け止め買うべきだった!!











チャレンジしたい。成長したい。



それは同時に



妥協してしまうのが怖いからなんだと思います。



変なのかなあ…


悔し涙

2006/10/07 (Sat) - スポーツ

“今まで頑張ってきたのは何だったんだろう”



という位、一瞬で信頼は失われる。



でも



あの行動を「やる気が無いから」と判断したなら本気で悲しい。



悔しい。






撃沈

2006/09/06 (Wed) - スポーツ

今日は二部練でした。足はまだ痛みますが、打撲なので



しかし事態は足以外で起こりました。



何か胃の重さを感じながら入った午後練。



やはり途中で気持ち悪くなり、3本のゲームの1本目までで抜けました。



1本目も本当にきつく、指示出しをしたくても出来ず、アプローチも遅れ、怒られ、アドバイスを聞く余裕も無く、ボロボロでした。無理して出てしまったことで余計精神的に落ちてしまいました。馬鹿にも程があります。足も少し痛かったので気持ち悪さで落ちたパフォーマンスのフォローが出来ませんでした。両方が理由ですと説明している時間を作れず…



(:_;)



明日は研究漬けの一日になると思いますが部活はオフなのでしっかり治したいです。


プロミスリング

2006/09/05 (Tue) - スポーツ

部活から帰って来て、宿舎の階段を上っている時にさっきから足首に違和感があった原因に気付きました。打撲している左足ではなく右足がいつもと違う…何かすっきりしている…



あ、



プロミスリング(ミサンガ)が無い!!



去年の春か夏に当時の1年生が部員全員に作ってくれたプロミスリング。インカレという願いは叶わず、プロミスリングも切れずに今まで来ました。腕にしていたコーチはすぐに切れたと言っていました。選手は腕輪?をして試合に出場出来ないので足首にしていて、結構残っている人が多かったのです。ある日後輩に「すごいまだ付いてる!」と言われ、聞くと皆冬頃に(コタツに入っている時とか…)切れてしまっていたそうです。私は逆にそれに驚きました。今年インカレに行ったら切れると思っていたからです。しかし最近やたら損傷が目立ってきて、糸も切れリング自体が細くなっていると感じました。



ウエイトをやっている時に「そろそろ限界かな…」と言っていた矢先でした。



暗くていつ切れてどこに落としたか覚えていません。



今日は練習後にウエイトをやりました。試合期ということで今日から週1回、部活全体でやることなったのですが、かなり豊富な(笑)メニューで…更にそのへとへとな体でペアの子とリフティングをして、最後100回ずつやって終わることにしました。先に終わった私は横になって休んでいました(ここかなぁ)。



磨耗、はたまた何か願いが叶ったからなのか分かりませんが、ありがとうプロミスリング。



何だかんだいって勇気を貰っていた気がします。就職活動中も外せないのでそのまま行きました。



あの時の気持ちを忘れない様に、これから頑張ります。




リーグ戦開幕

2006/09/02 (Sat) - スポーツ

今日は一戦目でした。



バスで2時間ちょっと掛かるグラウンドまで行きました。バスの運転手さんはてっきり高速を使うと思い下調べまでして下さったそうですが…いつも私たちは下道なのです…初めての方だったので無理もありませんが、結局地元の県で途中まで道が分かるという理由で地図片手にナビをしていました。全く眠れなかったのと、行きは道を選びながら指示していたので疲れました。熟睡の皆が少し羨ましかったです。でも、地元大好き、運転手さんとのお話大好き、会場の近くが就職場所の私は楽しいひと時を過ごせました。運転手さんがいつもは観光用、グレート仕様の2階建てバスを、遠くは四国まで(!)運転されること、日本で復元されていない数少ないお城、昔の運転手さんが資格を持っていても企業でバスの試験を受けていたことなど、その道のエピソードを沢山聞かせて頂きました。



自分が持てる専門分野は限られていて、全てのプロになることは出来ません。しかし、他の方のお話を伺うことで、自分の世界を一つ広げることが出来ると思います。



運転手さんありがとうございました!



メインの試合は前年度全国チャンピオンの大学相手に攻めの場面も少なくなかったのですが、セットプレーで点を取られ、その後も失点し、結果負けました。私はラスト5分(!)に交代し、直後パスコースを切っていたところにもろにボールが飛んできてカットしたのですが足を持っていかれ、一瞬(この試合)終わったと思いました。しかし何とか走り出し、必死にDFをしました。正直受傷前後のことは断片的にしか覚えていません。その後も一つパスカットしました。相手も疲れていて判断が鈍っていたのかコースを塞いでいる自分に向かってボールを蹴るので、しめたものなのですが…いかんせん…反省すると、一つパスミスをしてしまいまったこと。が、すぐにプレッシャーを掛けてしのぎました。速いプレッシャーは自分の仕事です。また時間帯を考えたプレー(試合終了間際はダイレクトで大きく前線へ蹴る)をすること。そして早く怪我を治すこと…



先日、現在アメリカへサッカー留学している一つ上の先輩から部員一人ひとりに手紙を頂きました。本当に良く見えていらっしゃる。すごく嬉しかったです。頑張ろう。お返事書こう。



解散後、昨日掛けた分析器を止め(1時間程掛かる)に行きました。人がいない(皆さん平日頑張るのです)。結果が変。わーん!


自主練

2006/08/15 (Tue) - スポーツ

結局昨日は入社試験後そのまま実家に帰って今朝4時自宅半出発、5時半宿舎到着、そして6時に宿舎出発、6時半からの朝練に参加しました!久し振りのsoccerは楽しー!特にミニゲーム!一応2部練なのですが12時から…どうしようかな…


焼けました

2006/08/04 (Fri) - スポーツ

汗で流れた日焼け止めが目に入り真っ赤に充血しています。痛いよー



いやー「トイレ掃除」どころじゃなかったです。今年は4年生も完全参加でした!



ゴール運びに始まり、備品・テント運び、ゴミ捨て、更衣室掃除、看板設置などなど…



私は昨年グラウンド部長だったこともあり多少指示出ししましたが、動き回る方が性に合っているとつくづく感じました。楽しい!!



それにしても今日は酷く暑かったですね。



明日から3日間熱中症患者に要注意です。



カンカン照りが続いて欲しくはありませんが、雷雨さえなければ…!



(毎年最終日は雷雨に見舞われるのです)



個人目標もお互い言い合いましたし、運営も試合も、やり切るぞぉー!!


オフという名の

2006/08/04 (Fri) - スポーツ

昨日はオフでした。 が! 朝からミーティング、OG通信の発送作業ですっかり忘れていた実験…そんな訳でお昼は自転車に乗りながら、実験は13時半から20時半までやりました。そしてお風呂が21時までだったので急いで仕度し行きまし。ヘトヘトです。今日は主催(正しくは主管)の大会の前日です。朝練が終わってこれから準備!私は去年グラウンド部長だったので大変さが分かります。今年は4年生の仕事「トイレ掃除」頑張ります!


キック練

2006/07/25 (Tue) - スポーツ

久し振りに残って自主練しました。付き合ってくれてありがとうK!やっぱり楽しいね自主練!その後気分転換にジョギング…しようと思ってたら結局ランニングになってました。疲れたな!!でも楽しかった!!暗闇で走ると速くなった気になれます(笑)今“超”難題を抱えているのですが…とりあえず出来ることをやってみます。


PREV PAGE HOME NEXT PAGE