忍者ブログ
     
アラシゴト

今日のあらしはどこかな~?



Supported by 嵐の予定表。
Writed by ARASHI PEOPLE


いくつになったの











プロフィール

マキ
女性
櫻葉=必須栄養素

ブログ内検索











au



OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

表情豊かな彼らが好き

櫻葉好き翔君ファン、マキによる嵐on日常ブログ

[PR]

2024/04/27 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初パ

2007/03/17 (Sat) - 学生生活

初「パーマ」です(笑)

カラーはなし、ゆる~い感じのパーマでボリュームを付けて来ました。

元々細くてコシがないくせっ毛(猫っ毛)だったので、たまにパーマと間違えられていました。

しかしこれが纏まりにくい上寝ぐせが酷く広がる(そして戻らない)という困った髪質でした。

で、卒業式を控えた今日、実家から戻って直ぐに予約を入れ、18時から21時美容室で施してもらいました。

何だかパーマをかけた後の方が細く柔らかくなった様な気がしますが確実に纏まりがあります。

すぐ戻ってしまいそうな予感もしないでもないです。



言い忘れていましたが、本免の学科試験は2回目(木曜日)で合格し、無事免許を取得しました!

良かったよ~

しかし合格後が長くて写真の顔が疲れています。

今日実家から大学へ向かう道を運転しました。

ちゃんと若葉マークを付けて!

ただ実家から途中の道のりは交通量が激しいため母が運転。

実際通勤に使うのはこういう道なのですが、それは後日。

円滑な運転って大変ですね…



実家の愛犬(ラッキー、13歳)がアトピーを含む皮膚炎に苦しんでいます。

禿げとただれとフケが酷いです。

そしてくさい。

人間には移らないし、ラッキー自体は何ら変わりはないので嫌ではないのですが、辛そうなので早く治してあげたいのです。

アレルゲンの入っていないドックフードや硫黄浴など試してみました。

動物病院も変えて、今回初めて抗生物質を処方されました。

が…うーんまだ痒がっています。

丁度同じ病気持ちだったというワンちゃんを散歩させていた飼い主さんに会い、他の動物病院で処方された薬を飲んで治ったという話を伺いました。

そこでは原因検査や耳の掃除もしてくれたそうで、それを含めると費用も安いです。

もし今の薬が効かなかったら行くかもしれません。

早く良くなるんだよ~ラッキーちゃん!



携帯のカメラが壊れていて(シャッターが開かない)、画像を記録できる物がありません。

デジカメにお金は回せません。
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL