忍者ブログ
     
アラシゴト

今日のあらしはどこかな~?



Supported by 嵐の予定表。
Writed by ARASHI PEOPLE


いくつになったの











プロフィール

マキ
女性
櫻葉=必須栄養素

ブログ内検索











au



OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

表情豊かな彼らが好き

櫻葉好き翔君ファン、マキによる嵐on日常ブログ

[PR]

2024/04/26 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


免許合宿 11th

2007/03/05 (Mon) - 学生生活

よく複数教習で一緒になる地元の女の子と仲良くなりました。

今日も救命訓練でグループが一緒でお話ししたのですが…

う~ん方言とか純粋なで地元愛なところとか全部可愛いなぁ~

うちは片田舎の住宅街だからなぁ~

昨日も風邪薬を買いに商店街の薬屋さんまで着いて行ったらおまけで2人分栄養ドリンク(600円相当)を付けて下さいました。

雪国に住む方々は冬場の大変な苦労を知っているから困っている人に優しいと確か『県民性~』で言っていました。理解。

帰りに買い物に遠出したら雨に降られました。

明日いや明後日の検定日が雪にならないことを祈ります(>_<)
PR

免許合宿 10th

2007/03/04 (Sun) - 学生生活

教官の方に「真剣だな」と言われました。



今日も交通事故の学科がありました。

合間に死刑囚が死刑実行されるまでを書いた本を読んでしまいました。



滅入っていたら先に宿泊先に戻っていた同期の子から夕飯のお誘いメールが!

行く行く!

一気にテンションUP!



本日最終の実技はちょっと厳しい教官でずっと緊張していました。



終わると同時にダッシュ。

送迎バスと同時刻に到着し、駆け足で友人宅?へ。

そこは4人部屋に同大学の3人で泊まっていて、1人は1日早く合宿に参加している子なのですが温泉に行っているとのことでした。

やっぱり皆で食べると美味しいね、というか家庭の食卓並の食事だったので食が進みました。

ご馳走様です。



明日は連続7コマですが早めに帰れるので買い物に行こうかな。

免許合宿 8,9th

2007/03/03 (Sat) - 学生生活

昨日は帰って来てすぐに寝てしまいました(Χ_Χ)



合宿に来てから毎晩夢を見ています。そのせいか寝相が悪くなりました。新規の情報や経験が多過ぎて、寝ている間それを復習しているのでしょうか?情報が交錯しているのか夢にもの凄い懐かしい人物が登場して驚きました。



今日は急ブレーキ体験や交通事故の学科や込み入った内容のメールやらで朝からテンション下がりっぱなしでした(´-`)



土曜はお楽しみ昼食で、手作りカレーと豚汁を食べ少し回復しました。



夜の実技は駐停車でした。ううう~難しい…あえて厳しく指導して頂いたお陰で注意点が頭に入りました。最後は果物の話で盛り上がり?楽しかったです。同乗者にとって乗り心地の良い運転が出来る様になりたいなぁ。

免許合宿 7th

2007/03/01 (Thu) - 学生生活

仮免合格しました~!実技はコースを回り終えた後、「右左折の時(中央線への)寄せが甘い」と言われました。降車後ほっとして車の後ろから回るのを忘れ心配していたのですが無事通過…良かった…合格者発表後すぐに学科試験。点数は公表されませでしたが満点ではありませんでした(^-^;)同期の子で満点取ってフィットネス券を貰っていました。おめでとう!私も引っ掛け問題には引っ掛からなかったと思います。勉強の成果かな?



合格の喜びも束の間。次は卒業検定に向けて更に忙しいスケジュールが待っていました。早速今日の夕方から夜まで走って来ました。夜道はカーブがいつ来るのか分かりにくく、まだ速度を上げるのに慣れていない私は大分びびっていました。速度キープのためにブレーキを踏まずカーブを曲がるのが怖かったです。でも運転嫌いじゃないです。



明日は7:30から路上なので頑張ります!



ちなみに今日のお昼微妙に迷子になりました。

免許合宿 6th

2007/02/28 (Wed) - 学生生活

今日はお昼を食べた後同期の子達とちょっと遠くまで探訪?して来ました。100均で欲しかった爪切りとくしと、皆でさくらもなかアイスを買ったり、立ち寄った和菓子屋さんで出身が同じ(笑)素敵な店員さんとお話したり、最上川で水切り(石を水面で跳ねさせる遊び)をしたり、河川管理道路をうだうだ歩いてみたり…プチ卒業旅行気分を味わってみました。

明日で合宿1週間&仮免の検定!早いなぁ…しかも帰ってからも用事がいっぱい(^∪^;)残り少ない学生生活を出来る限り楽しもうと思います。

免許合宿 5th

2007/02/27 (Tue) - 学生生活

初めて脱輪しました。ちょっとショック。



効果測定は2度目も落ち、補修で合格しました。本試験の方が簡単らしいのですがチャンスは1回なので気を抜かず臨みます!



昨日今日にかけて色んな所からメールを貰って世間の流れに気付きました(笑)

ドーム公演、会員番号が分からず当落確認が出来ません…帰ってからのお楽しみ…ですかね!



明後日が仮免検定です。明日の教習は朝実技をやって終了です。勉強します~

免許合宿 4th

2007/02/26 (Mon) - 学生生活

効果測定(仮免許学科本試験の事前試験)はコンピューター受験で2回チャンスがあります。今日学科の授業が8割終了したので、帰る前に受検しました。が、落ちました。2度目の無線運転の後だったし…というのは言い訳です。問題集を完全にやって明日再挑戦します。実技はS字とクランク(屈折)でした。明日は坂も加わります。うっかり合図し忘れることがあるので技能検定がスタート地点で終了したという話が他人事ではありません。ちゃんと期日に帰れるのかしら私…いや、帰るぞ~(><)

免許合宿 3rd

2007/02/25 (Sun) - 学生生活

時速30km以上出せず教官の方にいつも笑われております。

免許合宿3日目は無線車での運転がありました。

案外乗れたのでほっとしましたが相変わらず自信は無いです。

 

適性検査、くよくよする傾向と人に良く見られようとする傾向がありました。

先生にそれについて伺おうと思ったら「素晴らしい結果で」と…

ど、どういう意味でしょうか…



昼食は教習所で出るので、食べてから宿泊先に戻りました。

2時間程の合間に女子駅伝を見つつ、携帯で模擬試験を解きながら寝ていました。

慣れない運転はどうしても疲れます。



学科の授業も終わり、帰りがけにスーパーで買い物、部屋に着いてすぐに洗濯機を回し… 

普段と変わらない(^-^;) 

むしろ今の方が料理をしているよ。 

夕食は友達との話題に出て来た高野豆腐。

毎晩豆腐…でも美味しいからいっか!

免許合宿 2nd

2007/02/24 (Sat) - 学生生活

カボチャと豆腐でお腹がいっぱいです。



今日は16:30にメニューが終わりました。

合宿でも一人一人時間割がちがうので一旦帰って映画を観たという子もいました。

私も一旦帰りました。

バス送迎は毎時間あるのですが歩いてみたら20分弱で着いたのでこれからは出来る限り歩いていこうと思います。

運動運動!



「レディースプラン」はお昼以外は自炊の2-4人部屋コースです。

私はベッドが2つの1LDKでした。まだ見ぬ相方(笑)は後日の入校だそうで今は一人で悠々自適。

やや広いアパートに家電も調理器具も完備で普通に暮らしている気分です。

ただ全く違うのが住宅街のすぐ後ろにそびえる山々!!

映画『スウィングガールズ』の舞台となったのも頷けます。

地元の方は挨拶に快く答えて下さり、今日も出掛ける時に近所の方とお話して来ました。

やはり今年は暖冬で、例年何mも積もる雪はほとんどないと話されていました。

今日も朝は結構降っていたのですがすぐに止んで太陽の日差しが暖かい位でした。

風が冷たかったですが、気温は山おろしのある大学周辺と同じ位です。



研究室で色々吹き込まれて来た訳ですが、全体的にとても良い所だと思います。

ただ、宿泊先にLANが無いこととフジテレビ系列の局番でバニラ気分がやっていないことが痛いです。

教習所ではやっていたのに…何故だ…どちらにせよ実技の時間だったので見れなかったからなぁ。



明日は無線運転があるので頑張ります!

免許合宿 1st

2007/02/23 (Fri) - 学生生活

免許合宿初日でした!

久し振りの新幹線の中では期待≧不安といった心境で、BGMはやっぱり嵐(笑)

出口が分からず集合場所にあやうく遅れるところでしたが無事送迎バスに乗れました。

丁度その時一緒だった4人は皆大学4年生で、今日一日で凄く仲良くなれました。

2人ずつ来ていたので1人で来たのは私だけだったのですが、皆優しくしてくれてありがとう!

社交的と言ってもらいました。

だって近くにいるのに黙ってるのって寂しい…と思うのね。 



実技は模擬車で一通りの操作を学んだ後、早速コースで走りました。

今日はカーブのみでひたすら周回。

しっかり教えて下さる先生で、AT車特有のクリープ現象を実際に体験することから始めて下さいました。

いちいち他の車のウインカーやら何やらに反応したり、カーブの違いや垣根の意味を口に出したりする私に答えて下さり感謝しています。

うーん運転は楽しいけれど実際の車道の想像が全くつかないです…まだまだこれから!



運動も何とかやります!

ちょっと今日も巻き込んで来ました(笑)

PREV PAGE HOME NEXT PAGE