忍者ブログ
     
アラシゴト

今日のあらしはどこかな~?



Supported by 嵐の予定表。
Writed by ARASHI PEOPLE


いくつになったの











プロフィール

マキ
女性
櫻葉=必須栄養素

ブログ内検索











au



OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

表情豊かな彼らが好き

櫻葉好き翔君ファン、マキによる嵐on日常ブログ

[PR]

2017/10/21 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


似合う色

2006/10/29 (Sun) - 学生生活

前の記事で茶色の種類を調べていたら(結局表現は“明るい茶色”…)、カラー診断が出来るサイトを発見しました。これは自身の顔(髪、目、肌)の特徴やイメージをもとに自分の「味方色」と「苦手色」、そして似合うファッションを提示してくれるものです。診断は簡単で、まず自分に当てはまる項目をチェックし、次にそれぞれのパーツに関する項目が2拓であり、それに答えていくだけです。私は瞳が茶色がかっていて、髪質は柔らかめ…といった特徴があります。ちゃんとその辺りの項目もありました。結果、全8タイプのうち、



『キュート・フレッシュタイプ』



と診断されました。始めの記述には



「愛らしさ抜群のタイプです。(ちょっと照れるじゃないですか!)



基本的に童顔でいつまでも初々しく、(“永遠の中学生”という称号を持っています)



守ってあげたくなる雰囲気の持ち主。(身長が低いだけだと思います)



年齢不詳な人が多いのも特徴です。(よく言われます。実際に間違えられます)



苦手な色を身につけると、突然ふけて見えるので注意して。(確かにスーツが似合わない!)」



“味方色”は



「澄んだきれいな色、フルーツのようなフレッシュで明るい色がとても得意。



水で薄めたようなクリアな黄色やオレンジ、澄んだグリーン系が特におすすめ。



さわやかな感じのするターコイズやミントグリーンなども、若々しくておすすめ。」



とのことでした。パレットとして提示された色の中には真っ白や真っ赤、淡いピンクやグレー、暖色系の茶もありました。



一方“苦手色”は



「濁った色や黒っぽい色、青みの強すぎる色。特に濁った色は要注意で、くすみが目立ってしまします。(焼けているからかな?)



また、黒っぽい色もふけて見えがちなので避けて。



青みの強い色をみにつけると顔色がくすんで不健康に見えることも(確かに…)」



あくまで参考ですが、大体は色をもとに診断しているので結構当たっていると思います。



センス良くなりたいでなぁ。

PR

PREV HOME NEXT