忍者ブログ
     
アラシゴト

今日のあらしはどこかな~?



Supported by 嵐の予定表。
Writed by ARASHI PEOPLE


いくつになったの











プロフィール

マキ
女性
櫻葉=必須栄養素

ブログ内検索











au



OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

表情豊かな彼らが好き

櫻葉好き翔君ファン、マキによる嵐on日常ブログ

[PR]

2024/04/20 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


引越し

2006/11/06 (Mon) - 学生生活

ノートパソコンを院生控え室に置いて来たので携帯から。
今日は朝6時に何も無かった自分のデスクに荷物を運びました。生活場所とスタイルを研究室中心にするためです。この間の事があって不安でいっぱいでした。でも思いました。無理してその気持ちを隠すことないな、不安だけど、自分らしくいよう、と。私のデスクのある控え室は私の使う実験室とは棟が違いで…うーんややこしいな…つまり控え室も実験室も複数あるので実験室近くの控え室にはなかなか入れないのですが、こっちは周囲のメンバーが穏やかなのですぐに馴染みそうです。



実験室に行き実験装置を組み立てました。学会が近く分析器が空かないのでとりあえず今は装置を完全にセットすることと文献検索。文献検索は英文があまり無く、日本の論文を探しました。あるジャーナルがうちの大学に置いていないので来週一つ上の先輩と総合研究所の図書館に行くことになりとても楽しみです。実験に入れない分色々聞いたり、ノートパソコンのチェックもしてもらいインターネット接続の許しを得ました。宿舎と違ってLANを挿すだけでパスワードが要らないので楽!18時からのゼミ後、片付けや同じチームの方達?の手伝いをして帰りました。とりあえず今日は終わり。



明日の過ごし方としては、朝5時起床、控え室に荷物を置きループ一周(5.3km)、しばし待って(多分)9時頃体育館が開くのでシャワー、実験室に装置の材料を取りに行って待機、先輩と日曜大工(笑)…やっぱり朝運動かなぁ。人間の体は夕方運動するように出来ていると誰かに聞いた気も…



移行期間は焦らず。そして常に自分らしく。

PR

PREV HOME NEXT