忍者ブログ
     
アラシゴト

今日のあらしはどこかな~?



Supported by 嵐の予定表。
Writed by ARASHI PEOPLE


いくつになったの











プロフィール

マキ
女性
櫻葉=必須栄養素

ブログ内検索











au



OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

表情豊かな彼らが好き

櫻葉好き翔君ファン、マキによる嵐on日常ブログ

[PR]

2024/05/18 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Dream-A-live オーラス報告

2008/07/07 (Mon) -

覚え切れていないのにそれでも書き切れない!
とりあえず(私に)インパクトがあったものを曖昧で恐縮ですが報告します
完全燃焼した今にも眠りそうな頭で打っていたので文章変かも…

*24時間テレビ番宣*

開演前に先立って24時間テレビのインフォメーションが特別に流れました。
今回は誰が泣きそうか、という質問に皆口を揃えて(全く別の場所でのインタビューにも関わらず)「相葉君」と答えていました(笑)
ちなみにMCで今年は手紙を書くのかという質問に、
相葉ちゃんは「前回もサプライズで、俺も3日前に言われて2日間寝ずに書いた位だからまだ分かりませんね~」と言ってました。

映像は続いて各メンバーからの会場限定コメントへ。

翔ちゃん
「2度目の24時間テレビですからね、5人楽しめたらと思います」
相葉ちゃん
『誓い』ですからね、“司会”を頑張ります(笑)」
もう相葉ちゃんったら♪

*座席*

今回の17列(潰れた席もあるので実質もう少し前)端は見易かったのですが、
メンバーからは完全に埋もれて視界に入ってない感じでした
それに通路は西寄りの北ゲートから入った所で、
このツアー東寄りの立ち位置が多い翔ちゃんはあまり来なかったかな
でもきっと大丈夫でセンター西寄りのステージに翔ちゃんが乗ってこちら側を向いて一緒に盛り上がったり、
潤君とキャプテンがアンコールの時パレードに乗って目線近くに来てくれました(でもきっと見えてない)♪
いつか存在に気付いてもらえれば良いや

そんな訳で今回は気付いてもらわなくても本気ではっちゃけようと思い、
前半のパレードが終わる頃すでに汗だく
他のお客さんも結構汗をかいてました。
潤君にも「会場相当盛り上がってるね~」と言われたり

*櫻葉ポイント*

もう何と言っても爆笑MCが何よりのポイント!!

①エリマキトカゲ

翔ちゃんのパレードの衣装がエリマキトカゲもしくはアッパレニッポン(主に命名者のニノ)と呼ばれ続けた事について。
大阪初日で親子席の前で「がおー」とパフォーマンスをした所子供が泣いてしまったりと不評だったのでいつからか立っていた襟を折る様になった翔ちゃん。
松潤の衣装は格好良いのに、と衣装さんに文句を言う翔ちゃんに、相葉ちゃんが「翔ちゃんが着こなせていない」と発言。
すかさず「じゃあ着てみてよ」と衣装を脱いで渡す翔ちゃん。
「(衣装が)びちょびちょ」だと言いながら着た相葉ちゃんの後ろ姿はサマになっていて、案の定振り向いた姿も違和感無し。
その姿を覚えながら再度翔ちゃんが着て振り返る(振り向き方はアッパレニッポン)と会場には笑いが…どっちが似合っているかとニノが客席に問うと相葉ちゃんに殆ど(と言うか全員)手を挙げ崩れ落ちる翔ちゃん。
「(衣装さんが悪いのではなく)僕が悪かった」
「…こんなの似合わないよ~(掠れ声)」
うーんやはりいじられキャラに適している(笑)

②だぜ

ドームツアーの公演の間隔が長かったという話題に。
翔ちゃん「だから振り忘れるんだ(相葉ちゃんに向かって)」
相葉ちゃん「違うよ!」
翔ちゃん「まあでも僕も昨日は緊張しましたね」
相葉ちゃん「俺はしてないよ。翔ちゃんだけだよ」
翔ちゃん「でもこの人開演15分(だっけ…)まで振付の確認してたよ」
松潤「それは良い事じゃない。だって出来ないんだもん」
相葉ちゃん「待ってよ、でも翔ちゃんが怪我した後のリハーサル皆完璧だったよね?俺も翔ちゃんの場所覚えたり…」
ニノ「じゃあ翔ちゃんにはずっと怪我をして頂いて…」
翔ちゃん反発。
相葉ちゃん「そうじゃなくって、だから、翔ちゃんの怪我も無駄じゃ無かったって事だぜ」
決め言葉に決めポーズ(手で銃を作って指差し)
翔ちゃん「…何かこれ(決めポーズ)が昭和なんだよなぁ」
ニノ「じゃあ平成バージョンをやってみて下さいよ。Hey!Sey!Jampと番組出てたんだから」
そして翔ちゃんの決めたポーズは「だぜ」で人差し指と中指を閉じたピースを斜め上に挙げるキザ風ポーズ…
明らかに昭和の匂いがしました

後は松潤による魔王ポスターと初回名場面の再現(弟さんを回想し「見ていてくれ」と言うシーンと下から上へ目線を動かし睨み付ける顔マネ
「イっちゃってるよ!」と皆に言われていました(笑)
それから、そうだ、本日のZEROは洞爺湖からお送りします!
しかもサミット現地
潤君「こんな凄い人がメンバーなんだね」
翔ちゃん「でもほんの十何時間までエリマキトカゲだったからね」
大宮SKOSHIはいつもより短め。
ただFREESTYLEの大宮SK写真の前で乳首ダイヤル・リダイヤルをする映像や、
タカの鉄砲発射前の動きにユウジがダメ出ししてタカがより面白い動きを追求していたりと中身は濃かったです(笑)
あ、FREESTYLEのやり取りの前に相葉ちゃんが今回までで行けた人の他に行きたくても行けなかった人を挙手で聞いて、「そんな方に朗報です」と言って映像に持ち込む時、翔ちゃんが「ムカつく(言い方だなぁ)」と言っていました。

お互いに思いやっているくせに毒舌ですよね2人(笑)


*アンコール*

①アンコール

Do my best
(あと何だっけ)

②ダブルアンコール

五里霧中
感謝カンゲキ雨嵐

アンコールとダブルアンコールの後お兄さん組が接近後両サイドにヒラリ1回転してハケて行ったのが可愛かったです。
そう、可愛かったと言えば翔ちゃんがことあるごとにノリノリダンスを披露していました
Do my bestではキャプテンを囲んで皆でダンス(笑)
「約束しよう」のフレーズでは“プロミス”が出ました

③トリプルアンコール

遂に来ました!!
A・RA・SHI

北ゲートの下から去って行くメンバー。
カメラへ様々なリアクションをしてくれました♪
今回メンバー1人1人のメッセージは無く潤君が代表してのメッセージでした。
その中で24時間テレビの話もしていたので、これはそちらに期待しましょう

とりあえず以上です!
帰宅したら大阪初日も合わせてアップしたいと思います
PR

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

TRACKBACKS

TRACKBACK URL