忍者ブログ
     
アラシゴト

今日のあらしはどこかな~?



Supported by 嵐の予定表。
Writed by ARASHI PEOPLE


いくつになったの











プロフィール

マキ
女性
櫻葉=必須栄養素

ブログ内検索











au



OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

表情豊かな彼らが好き

櫻葉好き翔君ファン、マキによる嵐on日常ブログ

[PR]

2024/04/20 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


徐徐

2008/09/27 (Sat) - 社員生活

今日は朝から家中を大掃除しました。
外に出たら部屋より温度が低い事に気付きました。
爽やかで気持ち良かったです。
張り詰めていたものが少しやわらいだ気がしました。
PR

連日

2008/08/21 (Thu) - 社員生活

ツイてな~い!
お盆で実家に居た時、と言うか電車に乗るまではむしろツイていてとても充実していました

始まりは電車の網棚…
会社の子と会う約束をしていた私は千葉駅で降りました。
予定通り早めに着き、雑誌を買おうとウキウキしていた矢先、バッグが一つ足りない事に気付いたのです
しかも結構大きい。
あの中には洗顔も化粧品も、何より会員証が入っているではないか…!
慌てて忘れ物センターに駆けて行って駅員さんに助けを求め、車両の特定に最善を尽くして頂きました。
2時間後、無事確保の連絡が!
その場所とは…逗子駅、終点。
結局着払いで自宅送ってもらう事になり、今日印鑑を持って最寄り駅で手続きを行なった為まだ手元に返っていません

私の運の悪さはここで終わることはなく。
遂には仲間をも巻き込む始末
何と帰りの電車を逆走。
ごめん…

最寄り駅に着くと日中殆ど降っていなかった雨が沢山降っていました。
帰りにあれだけ
「○ーソンの高い傘だけは買わない」
等と豪語していましたが、買いました。
○ーソンで。
いや、高いだけあって大きくてしっかりした傘なんですよ

そして翌朝知りました。
コンタクトが無い
弟とまとめて通販で買った箱と、残りの分全てです。
つまり今日は素っぴん(パウダーのファンデーションのみあった)眼鏡で午前中会社にいました。
その日は午前中上がりで家の使っていないバッグを漁ると以前使っていたコンタクトが出て来ました。
とりあえずほっとした直後…
突然無言で玄関のドアノブをガチャガチャ回されてびっくり。
様子を伺っていると女の人(?)の声がして軽くドアを蹴られました。
な、何なんだぁ!
普段昼間は不在なので今日限りの事かどうかも分からず怖かったです

昨日は帰りに歩いているといきなり足元で
パン!!
と音がして、足の裏を覗くとヒールの手前が黒く焦げていました。
どうやら不発のロケット花火を踏んだ様です。
ちょっと、本気で危ないよ!!!!
その日はサッカーの練習も一時的な雨のせいで中止(すぐ止んだ)になり残念でした

余談ですが駅の階段で2日連続すれ違い様に顔を覗き込まれました。
昨日はサッカー練習帰りの中学生(ガン見)
今日は外人さん(キャプテンのフィギアに出てきそうな人でした
目だけは絶対合わせない様にしていましたが…

そんなこんなでまぁハプニングだらけの毎日でした
アラシゴトには必死に食らい付いていますが若干余裕が無い

ただ、先程アパートに着いたと同時に降り始めていた雨が突然どしゃぶりになったのを見て、
こればかりはツイていたのかな、と思った今日この頃です。

プレイヤー再来

2008/08/13 (Wed) - 社員生活

昨晩とある女子サッカーチームにお邪魔させて頂き、約10ヶ月振りのサッカーにも関わらず皆と同じメニューを2時間行なって来ました。

メニュー自体は大学時代のものと似ていて、また近い歳の子が声掛けてくれたお陰で練習がやり易かったのですが、最後の30分のゲームで脚が吊りました…
当然の事なのにかつて持久力だけが取り柄だっただけにとても不甲斐なかったです。

丁度元メンバーで今はアンダー?の子が来ていたり、現在のメンバーも技術があり簡単に言うと上手かったです。
ただ人数が足りない事で色んなチャンスを逃してるのかな、と思うと人員は私で良いのかと考えてしまいますが、まだ残っている県リーグの登録を薦められたり悩んでいる暇はなさそうです(笑)

まず体力を戻して、現役時代に出来なかった事をここで少しでも克服したいと思っています。
今回、こうした素敵な縁を結ばせて頂いた方には本当に感謝しています。
再びプレイヤーとして、宜しくお願いします!

Oh Year!

2008/08/04 (Mon) - 社員生活

週末は大学で出身チームの応援をして来ました。

久々の屋外は流石に堪えましたが、行って本当に良かったです。
まだ自分が現役だった頃を知る代がいますし、OGの方とも沢山会えて、つくづくこの縁は切りたくないと心から思いました。

研究室の子(院生)と連絡が取れてお昼を一緒に食べたりと部活以外でも良い機会になりました。

あと!
もしかしたら近場のクラブ(女子チーム)を紹介させて頂けるかもしれません。

仕事にもサッカーにも積極的な姿勢で臨めたらと、思う今日この頃です。

ずっと歩いていたので脚が痛いです。
今更ですけど…
大学構内広過ぎだー!

2008/07/07 (Mon) - 社員生活

今朝ホテルをチェックアウトし外に出たら結構な雨が。
慌ててフロントで傘を買い、さて北海道大学に行こうかと地図を見ていたらすみませんと声を掛けられました。

60代のご夫婦と知人の方3人で、始め地下鉄の駅を聞かれたのですが行き先が一緒だと分かり合流し歩いて行くことになりました。
歩きながら色々お話をさせて頂くと、まぁ不思議な事に共通点が多い!!

まず北海道。
相手方には息子さん、私には父方の祖父のお墓があります。
次に鳥取。
相手方の地元であり私の父の実家が岡山なので砂丘に行った事もありました。
そして千葉。
お父さんは私の勤め先周辺に勤められていたそう(しかも自転車で5分位の所)。
更には大学のある場所の近くの研究機関に仕事をしに行かれた事もあったと言うから偶然よりも縁を感じました。

お父さんは長年土木関係の仕事をされて来て、今は木々の剪定を行っていると話して下さいました。
剪定の話をしている中、各地方で(隣りの県でも)そのやり方が違う事を知り驚きました。
「世の中にこれしかないというやり方は余程の事で無ければ無い。だから方言の様に、一つの文化だと思っているよ」
大変勉強になりました。
お母さんも若々しくて、聞けばやっぱり山登りをされていて明日登る予定だそう。

その他約3時間でしたが本当に沢山のお話をさせて頂きました。
最後にお父さんが
「旅行はした方が良い。時間とお金は必要だけれども、一期一会の出会いがある。またいかに安く旅行をするかを考えたりするのも楽しいものだよ」
そんな風に語るお父さんとの出会いは、まさに一期一会だと思いました(一緒に撮った写真を送ってもらう為に住所交換はしましたが!)。

お別れをした後の空港行快速エアポート内でも娘さん夫婦とお孫さんが札幌市内に暮らしている方とお話したりと 貴重な経験が出来ました。

うん、希望が湧いて来た!!

隅々まで

2008/07/05 (Sat) - 社員生活

明日明後日と札幌に遠征します
良い機会だと思いバルサンを購入、
今日焚きました。

ボタンを押すだけの霧タイプ
とは言え部屋の全ての物を収納またはカバーするか部屋の外に出す必要があります。
これがまた大変でした!
こんなに物が増えていたのかを実感…
収納し切れない物はとりあえず廊下に出し、
終わった部屋を見るとまるで越してきた当初の様
1時間半後戻って来てから大掃除に加え大処分祭が始まったのは言うまでもありません

現在は部屋がかなりすっきりして一人で満足
気持ちも明日へ切り換えて準備をしたいと思います


今日は父の日

2008/06/15 (Sun) - 社員生活

チケットが全滅した為東京公演の話が出来ずすみません…

さ、皆さん今日は父の日ですよ~
実家では珍しく弟(大学生)が日本酒をプレゼントしたそうです。
やりおるな。

---

父へ

あのいたたましい秋葉原殺傷事件の犯人の素姓が明らかになって来ましたね。

私の場合高校受験を失敗(第一志望)しましたし、志望通りに入った大学では頭の良さだけで言えば下の方でしたし、就職に関しても大分悩みました。

それでも他の沢山の面で評価してもらっていたし、決して自分の可能性を諦めようとは思わなかったから今こうして挑戦をしています。

そんな考えを持てたのも社会というものを自らの姿で示してくれた父がいたからです。
改めて自分は幸せだと感じました。

まだまだ不出来な娘ですが、社会の中で自分らしく輝ける様努力して参りますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ややホームシックな娘より

サラリーマンの街で

2008/05/28 (Wed) - 社員生活

月曜日は仕事から帰宅直後にまた出掛けるという強行スケジュール
大学時代の部活のOG(東京近辺メンバー限定)飲み会に新橋まで1時間半掛けて行って来ました~

私の生まれる1年前に入学された方が創設された我が部。
昨年卒業した私と同期の2人が一番年下でした
まだ若かったのね私…

丁度この日は先輩のお誕生日で、私は朝携帯アプリが知らせてくれたお陰で事前に知りました。
現役時代毎年名簿が作られていて、私はメンバーの誕生日を全て登録していたのです
なので実は会社から一旦アパートに戻る間にお花さんに寄りました。
お店に入ると目の前に可愛いブーケが!
どの位保つか分かりませんが少しの間元気を送れたらなぁと思い一番明るい色を選びました。

会の後半、他のOGの方が用意して下さったケーキがお店の奥から運ばれ、先輩がロウソクの日を消した後、お花をお渡しする事が出来ました。

誕生日という大切な日を一緒に過ごさせて頂き、思えば結構お会い出来ていなかったのですが、先輩は変わらず接して下さり嬉しかったです

そんな訳で大変楽しい一時を過ごせました。

…が!

何と終電に間に合いませんでした。
2人で居たにも関わらず逆方向の電車に乗ってしまったからです…うう…
終点千葉駅からタクシーコースでした。

翌1時に無事到着。
5千円は痛かったですが、タクシーの運転手さんが女性の方で安心して帰る事が出来ました。

すると先輩からメールを頂きブーケをドライフラワーにして下さるとの事。
光栄です
うちの子を宜しくお願いします(笑)

メール文の続きに次は朝までまったりコースが良いねとありました。
時間の確保が出来れば喜んで参加しますっ
会場提供は位置的問題により出来ず心苦しいですが…

しかし昨日は本当に眠かったなぁ

自分に負けない強さ

2008/05/24 (Sat) - 社員生活

ここ最近色々な形で溜まっていた物が今回の件で一気に溢れてしまったみたいです

要領悪いのを分かっているくせに、いざ認めて貰えなかったり否定されると悲しくなってしまうのが凄く悔しくて
それでも自身に希望を持ち、信じ抜く事なんですよね。
友人の短い間に自分の良さを見ようとしてくれた事が嬉しく、等身大の励ましだったからこそ心へダイレクトに入って来ました。

そう言えば昨日仕事等々の目標をそれぞれが独立していて整理されていなかったので纏めたら凄い数になりました(笑)
勿論核は変わらないですがしっかりリンクさせて行きたいと思います。
まずは今日のお仕事(社内改修工事振替日)をやり切って来ます!

HAPPY MOTHER'S DAY

2008/05/11 (Sun) - 社員生活

お母さんいつもありがとう。

大学を卒業して一人暮らしから実家に戻った時もありがたさを感じていたけど、再び一人暮らしを始めて忙しい時や辛い時は本当にお母さんの存在の大きさを実感しています。

まだ埼玉で働いていた頃、一回大喧嘩したのを覚えていますか?
久し振りの喧嘩で正直私はたまには良いかとまで思っていたのに、仲直りした瞬間お互いが物凄い勢いで喋り出して、自分でも普段こんなに話してたんだと驚きました。
そして思ったのはやっぱり話した方が楽しい!

相談の締めでいつもお母さんに「まだまだだね」と言われると、その通りとも思うし、頑張ろうと思うんだけど、たとえ自分が強くなってもずっとお母さんに聞いてもらいたいです。

あ、でもちゃんと親孝行もするからね。

それでは、最近肌寒いけど風邪など引かぬよう…

娘より

PREV PAGE HOME NEXT PAGE